ニュース

「DOBERMAN INFINITY」のパフォーマンスをボディメンテナンスで後援!

ファクトリージャパングループでは、国内外で活躍するスポーツアスリートに、ボディメンテナンスを通じた支援を実施してきました。

さらに2019年度からはエンターテインメント業界へのサポートを拡大。

その一環としてこの度、株式会社LDH JAPANに所属する『DOBERMAN INFINITY』の初アリーナツアー『DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019 5IVE ~必ず会おうこの約束の場所で~』の横浜アリーナ公演(11月19・20日)にて、メンバーの皆さまへ施術サポートを実施させていただきました。

2014年6月に結成されたDOBERMAN INFINITYは、MCのKUBO-C(クボシー)さん、GS(ジーエス)さん、P-CHO(ピーチョウ)さんの3人に加えて、劇団EXILEのメンバーとしても活動するSWAY(スウェイ)さん、ボーカルを務めるKAZUKI(カズキ)さんの5人から成る、4MC+1ボーカルの男性グループです。

これまでにSG9枚、MINI AL2枚、AL4枚、合計15枚の作品をリリースし、ほぼ全てが週間チャートTOP10内にランクイン。2019年11月からは自身初となる全国アリーナツアーを開催し、HIPHOPの持つ更なる可能性が証明されました。

「DOBERMAN INFINITY LIVE TOUR 2019 5IVE~必ず会おうこの約束の場所で~」施術サポートレポート!

LIVE当日は正午に横浜アリーナ正面口に集合。アリーナの中はすでにLIVE仕様!

その後施術ルームを準備し、リハーサル&本番に向かうDOBERMAN INFINITYメンバーの皆様に施術サポートを行いました。施術を受けた皆様からの感想も届いています。

▽KUBO-Cさん

気になる箇所は?:左腰が昔から痛く張りもあります。

施術内容:うつ伏せで腰~臀部を中心に揉みほぐし、全身を確認すると肩甲骨周辺の張りも強いので調整を行いました。 お話を伺うとマイクを持つ事が多いので、疲れているとの事でした。さらに仰向けで股関節を重点的に動かし、腰~下肢のストレッチを行いました。

施術を終えていかがですか?:腰が特にスッキリしました!あまり自覚がなかった肩甲骨まで楽になりました!!

▽P-CHOさん

気になる箇所は?:1番は臀部で次に首・肩・足裏です。左右の硬さ、左の腰が硬くて臀部が 疲れています。

施術内容:主訴である殿部・腰の筋肉調整後、首・肩にも張り感があるということで、肩甲骨~腕の調整を行い最後にカラダの動きのパフォーマンスをあげる動的ストレッチをプラスしました。

施術を終えていかがですか?
軽くなってスッキリしました!!!

▽KAZUKIさん

気になる箇所は?:首周りです。歌う時に力が入ってしまいます。

施術内容:肩甲骨周りをほぐしながら肩回りをほ ぐしました。横隔膜呼吸が深くなると 歌いやすくなるので大胸筋と小胸筋 鎖骨周りをストレッチしました。

施術を終えていかがですか?:肩がほぐれて痛くなくりました!!

▽GSさん

気になる箇所は?:全身筋肉痛がひどく、疲労を取りたいです。

施術内容:お話を伺ったところLIVEの後のケアとしては、水風呂でクールダウンしただけでしたので、全身のストレッチ+揉みほぐしで筋肉の疲労が取れるように施術しました。目の疲れもあったので、頭部の調整を最後に行いました。

施術を終えていかがですか?:施術を受ける前より、疲労感が取れました!メチャクチャ良かったです!!

施術を終えた後はLIVE鑑賞。パワフルなステージとアリーナ全体との一体感で最高潮な盛り上がりを感じられたLIVEでした。DOBERMAN INFINITYメンバーの皆様、2日間ありがとうございました!

施術を行った先生方の声「この経験を店舗でも活かしていきます」

今回施術を行った整体師の先生方にも話を聞けました。貴重な経験ができたという声が目立ちました。

▽さいか屋藤沢店 金子夏樹先生


今回バックステージで施術をする際の目標は、メンバーの皆さまが100%の状態でステージに立つ事ができるようにコンディションを最大限整えることです。

リハーサルや本番前の限られた時間の中でいかに10分、20分でどれだけの質の高い施術を提供できるのかがすごく大切だと感じました。

ボーカルのKAZUKIさんに施術させていただきましたが、発声の調子が横隔膜の硬さがあると歌の調子が全然違うとおっしゃっていたので横隔膜関係の調整をメインでさせて戴きました。

そういったアーティストの方の直接的な声を聞いて施術が出来たのでとても良い経験になりました。

▽ドン・キホーテ二俣川店 篠田達也店長


なかなかこういう機会はないので率直に凄い大きな経験をさせていただいたと感じています。

身体も整体師としてみさせていただいてお身体の話もたくさんさせていただき、整体師という仕事がどんな方にも必要とされているんだなと改めてやりがいを感じました。

また、プロはやはり自己管理の徹底がすごいなと感じました。ストレッチを欠かさずしたり、トレーニングの質や量もきちんと計画を立てて、同じ24時間という時間の中で生きているのは変わらないのに、時間の使い方を個人的には学びましたし、見つめ直すことができました。

▽なんばマルイ店 坂東幸治先生


今回施術サポートに参加させて頂き、普段味わうことの無い貴重な体験でした。プロの方に施術をさせて頂きましたが、一押し一押しが本当に大切なんだと改めて思いました。

自分が施術をして、しっかりパフォーマンスを上げられるのか心配でしたが、素晴らしいLIVEをみて、本当に自分が施術をして良かったと思うと心から嬉しかったです!

プロの方はまた一般の方とは少し背景が違いかなり繊細な印象を受けました。自分の施術でよりよいパフォーマンスができるようにサポートしたいという責任感を感じ、アスリートなどの帯同している方々を本当に尊敬します。

▽羽田空港第1ビル店 佐藤寛明店長


プロのアーティストの方のバックステージでは沢山の人が本番に向けてサポートしている事を身に染みて体感しました。

初のアリーナツアーともあり会場に集まっていた全ての方々が最高の瞬間を共に共有し2日間無事に終わる事ができ嬉しく思います。1ファンとして1人の整体師として、また一つ前進できたように思えます。

施術させて頂いて感じた事はかなり無理をされているお身体だと施術し思いました。お話を伺うと整体よりマッサージに行かれる方が多いそうでバランスをみると歪みや筋肉の張りも強く出ていました。

2時間以上のLIVEで動きながらパフォーマンスをし続けなければならないとなるとそれに伴った身体のケアも相当必要だと感じました。

▽草加マルイ店 野間志均先生


最初は緊張感もありましたが、施術中に本番前にも関わらず気さくに会話もして頂いてリラックスした雰囲気で行えました。

大きなステージに立ち、歌を届けることはとてつもないプレッシャーのかかる事です。それにより精神的な疲労は計り知れず、肉体的疲労より加速します。

そんな精神的、肉体的疲労をケアするには単なる癒しではなく、環境や身体の状況に応じた適切な施術を行うなど幅広い視野での経験と知識が必要だと改めて感じました。

▽ペリエ西船橋店 中嶋祐二先生


店舗と違う環境で施術をする事は、自分の目標に対し非常に重要な経験なので率直に経験でき楽しかったです。

メンバーの方の筋肉への意識はとても高かった印象です。前日のLIVEの疲労からパフォーマンスをあげる施術よりも筋疲労へのアプローチに変えたことも良い収穫になりました。

またこのような施術サポートをしていくためにこの収穫を店舗でも活かしていきます。

本物のエンターテイナーに触れることで更なる成長を

今回の企画を受け、ES部の中尾実部長、小牧めぐみ社長からもコメントが届いています。

▽施術サポートリーダーの中尾実さん


『その道の一流である本物のエンターテイナーに触れ、サポートする事で、自分の更なる成長に繋げて欲しい』

『一流になりたければ、一流を知れ』

この思いで、今後も皆さんが活躍できる場を増やし続けいきます!今回帯同してくれたスタッフの皆さんも、一流のエンターテイナーを目指し、更なる磨きをかけてくれる事を期待しています。

▽小牧めぐみ社長


これまでカラダファミリーブランドは、国内外で活躍するスポーツアスリートに、A.P.バランス®整体の技術でサポート支援を実施してまいりました。
そして、2019年よりエンターテインメント業界へのサポート支援を拡大していくなかで、技術力の高さを信頼していただき、DOBERMANINFINITYのメンバーの皆様への施術サポートが実現いたしました。
今回の施術サポートでメンバーの皆様に評価していただいたことは、「整体で体を整えてからパフォーマンスする事は重要だ!」と感じて頂けたこと。
又「カラダのケアについて話ができてよかった!」とカラダを整えるプロとして良い印象を持っていただいたことです。
現在、お店でお客様に接している事や技術ランクを高めて努力をしている事は、決して無駄になりません。
皆さんには、そういったチャンスを手に入れるべく、目の前のことを一生懸命に取り組んで頂きたいと願っております。

シェアしよう!

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。