Searchキーワード検索

Categoryカテゴリー

Tagタグ

Brand

カラダの土台を整えてアクティブなカラダ作りを応援!「カラダファクトリー」with「カラダストレッチ」北千住マルイ店

整体×骨盤サロン「カラダファクトリー」のファミリーサロン、ストレッチ×整体「カラダストレッチ」。この2つのブランドが隣接して運営している北千住マルイ店。

カラダファクトリーは、根本ケアという考え方を基にしたカラダと健康のトータルボディケアサロンです。独自に開発した「A.P.バランス®」整体理論に基づいた施術法を用い、首・肩・腰・足のケアなどお悩み別に、お客様一人ひとりのカラダの状態を確認しながら施術を行います。

対するカラダストレッチは、トレーナーは全員スポーツ知識と整体技術をもっており、スポーツの特徴を理解した本格ストレッチの施術を提供。仕事帰りや家事などのリフレッシュから、スポーツを長く続けるための身体つくりやボディメンテナンスをしています。

人生100年時代と言われるようになり、21世紀に入り健康寿命と「予防」に対する意識はかつてなく求められています。カラダファクトリーが身体の土台を整え根本ケアしていくサロンであるなら、隣接しているカラダストレッチはその先のアクティブな未来も伴走し、コンディショニングをしていくサロン。

お客様の長い人生を、末永くサポートさせていただくために。カラダファミリーサロンが隣接している理由はそこにあります。

なお、姉妹ブランドが隣同士で運営しているサロンは、他にも川崎ダイス店、ららぽーと横浜店、フーディアム武蔵小杉店があります。

今回は北千住マルイ店をご紹介いたします。

北千住駅西口から徒歩1分。北千住マルイの6階にカラダファクトリーと、カラダストレッチの店舗はあります。
スタッフは、お互いの施術の特長をよく理解し、サポートし合いながら運営しています。
まずは、カラダファクトリーの店内をご案内します。

カラダファクトリーでは明るく開放的な施術ルームのほか、ご希望の方は個室もご利用できます。また、初回ご来店のお客様には、タブレット端末を使用し、数枚の写真から身体の歪みを可視化できる「AI姿勢分析システムKA・RA・DA Powered by シセイカルテ」を体験いただけます。

人気の定番コースは全身整体・骨格骨盤(A.P.バランス®)コース。

頭の土台である首とカラダの土台である骨盤を中心に全身の骨格にアプローチすることで、カラダのコンディションを根本からケアします。

お客様ごとに合わせた施術を行い、さらに土台として要となる「骨盤」にアプローチします。

優しい刺激でリフレッシュ。施術のポイントを振り返りながらホームケアなどのアドバイスを行っています。

カラダファクトリーを案内していただいた整体師の滝上直輝さんは、エリアマネージャー。また、技術ランク高位の「エグゼクティブボディトレーナー」の称号を持ちます。

―整体師の仕事をするうえで、大切にしていることは何でしょうか?

まずは、お客様がご来店いただいた目的をしっかりと傾聴した上で、それに合わせた施術をすることが一番大切だと私は思っています。

―お客様とコミュニケーションをとる上で、大切にしていることは?

お客様がどういうふうなカラダになりたいかという、そのゴールをしっかりと、施術計画を踏まえて分かりやすくお伝えするというところを意識しています。

―お客様からいただいた、いちばん嬉しかった言葉は?

私は結構いろいろな店舗を異動している身なのですけれど、そこでお客様に異動を伝えても、お客様から「またそこに行くね」という声だったり、(私が)ここにいる間はずっとお願いしますとお客様から言われたのはすごく嬉しかったです。

―「カラダファクトリー」と、「カラダストレッチ」との違いは?

根本的な施術、骨格の調整は一緒なのですが、カラダストレッチであれば今のカラダからどれくらいアクティブに今後の人生を豊かにしていくか、例えばランニングだったり、自分のカラダを動かすことに合わせて、動かすことに特化して施術を組み立てられるというところがカラダファクトリーとの大きな違いだと思います。お客様にはそのようにご説明しています。

次に、カラダストレッチのご紹介をします。

「カラダストレッチ」は、カラダのパフォーマンスに着目しながら、なりたいカラダを目指すストレッチサロンです。

人気の定番コースは、「整体×骨盤ストレッチコース」整体による骨格・骨盤へのアプローチと、パートナーストレッチによる筋肉へのアプロ―チを組み合わせて、気になる肩や腰をケアします。

身体の気になるところや、スポーツ歴、動ける身体になったらやってみたいことなどしっかりヒアリングしていきます。

ニュートラルなカラダを目指して、パートナーストレッチで筋肉へアプローチ。そして、骨盤まわりのストレッチをしていきます。

お身体の状態に合わせて、ストレッチをプロのトレーナーが施します。

施術後は、お身体に合わせて簡単なエクササイズやトレーニングもご提案いたします。

スポーツを長く続けるための身体づくりや、ボディメンテナンスにおすすめです。

今回、カラダストレッチの施術コースを見せていただいたトレーナーの冨田菜月さんは、カラダストレッチ北千住店の店長。店舗の特長を伺いました。

―「カラダストレッチ」に来店されるお客様はどんな方が多いですか?

 カラダストレッチには、もちろんカラダに対して不調を抱えているお客様も多いんですけれど、運動に興味があったり、これから運動を始めてみたい、だったり、これからどんどんパフォーマンスを上げたい!というお客様が、多くいらっしゃいます。

―どのようなお客様を担当することが多いですか?

様々な方がいらっしゃいますが、特にその不調というところで、カラダの使い方を根本から変えたいってお客様が多いですね。

カラダストレッチ北千住マルイ店には、「匠の技コンテスト」でMVP賞を3度受賞(殿堂入り)した沼口 依世さんも在籍しています。

―ご来店されるお客様へ、一言お願いします。

もっともっと、こうカラダを動かせるような施術を頑張って、指導 (アドバイス)もしていきたいと思います。お客様にもアドバイスさせていただきます。

一緒にカラダ作り頑張っていきましょう!

お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!

KA・RA・DAチャンネル(YouTube)

店舗情報はこちら

カラダファクトリー北千住マルイ店

カラダストレッチ北千住マルイ店

滝上 直輝

2014年4月FJGに新卒入社。カラダファクトリー赤坂店などを経て新橋店店長、新宿マルイ店店長、新宿京王モールアネックス店店長となる。2019年7月施術家ランクアップ制度で「エグゼクティブボディトレーナー」合格。同月、統括店長昇格。2020年1月よりサロン第二部エリアマネージャー(現任)。

冨田 菜月

2016年4月FJG入社。カラダストレッチ北千住マルイ店配属。2017年11月店長昇格(現任)。 スポーツ経験は、バスケットボール8年、水泳3年。 カラダストレッチの技術で、一時的ではなく根本からのアプローチで、お客様の健康的なカラダ作りを心掛けている。

写真 / 株式会社トイロデザイン

この記事が気に入ったら
「いいね!」しよう。